ブログ

敬老の日はフタバへGO!|フタバ 鳥取米子店

敬老の日はフタバへGO!|フタバ 鳥取米子店

こんにちは!フタバ 鳥取米子店PR担当です。

 

今年は台風が多いですね。今年の特徴は「数の8月、威力の9月」なのだとか・・・

被災しないよう早めに対策を講じるようにしたいものです。

早めに対策といえば、敬老の日の準備はお済ですか?

今年の敬老の日はおじいちゃん、おばあちゃんをフタバにご招待しませんか?

 

柔らかくて食べやすいフタバのう肉

敬老の日だからお魚料理という考えはひと昔前の常識です。

最近のご年配の方々は、お魚よりお肉の方が食べたいという方が多いのだそうですよ。

お肉は少しの量でも元気が出ます。

ですから、食が細くなってきたご年配にもピッタリの食材なのです。

でも、硬いお肉は噛むのが難しいかもしれません。

そこでおすすめなのがフタバ名物「う肉」です。

ふんわりトロっとした「う肉」で感謝の気持ちを表しましょう。

 

懐かしい味!フタバポテトサラダをご一緒にいかがですか

なぜか、懐かしいと感じるちょっぴり甘めなポテトサラダ。きっと子供の頃に食べた手作りの味なのでしょうね。おじいちゃんにもおばあちゃんにも、きっと気に入っていただけると思います。

 

お孫さんと一緒にお出かけして、ちょっとお酒を飲む・・・

家で過ごすことが多いご年配の方には非日常的な素敵な時間になることでしょう。

一緒にメニューを見ながら、好みのアテを探す時のうれしそうな顔が浮かびますね。

 

スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。

 

レトロモダンで落ち着いた空間

米子駅徒歩4分、有名デザイナー・濱野浩一氏プロデュースのレトロモダンな「大衆酒場フタバ」。
骨董品屋で厳選したレトロなアイテムとガレージ感のある店内、カフェのように居心地の良い空間でお酒をお楽しみください。

サワーと逸品料理で飲み会

瀬戸内の温暖な気候に育まれ、防腐剤を一切使用していない「広島レモン」をつかったレモンサワーはまろやかな酸味がクセに!
塩レモン、はちみつレモン、生搾りなどなど。ビールやハイボールも充実!ご宴会に是非。

落ち着いた空間で優雅な大人の時間を過ごしたい時は、
フタバ 鳥取米子店へ 皆様のご来店をお待ちしております!

電話番号:050-5269-7347
ネット予約はこちら!
Instagramはこちら!

住所

〒683-0065
鳥取県米子市明治町157番地1F

電話番号

050-5269-7347

営業時間

【日〜木】
17:00〜00:00(L.O.23:00)
【金土祝前日】
17:00~25:00(L.O.24:00)