ブログ

もう秋です。夏の疲れに豚串はいかがですか?|フタバ 鳥取米子店

もう秋です。夏の疲れに豚串はいかがですか?|フタバ 鳥取米子店

こんにちは!フタバ 鳥取米子店PR担当です。

 

もうすぐ秋分の日です。秋のお彼岸ですね。

暑さ寒さも彼岸までと昔から言われています。

お彼岸頃を境に気温が変化してきますし、特別暑かった今年の夏の疲れも、そろそろ顔を出してきます。

くれぐれも体調管理には気を付けましょうね。

 

豚串で元気を取り戻しましょう!

少し食欲が落ちてきたなと感じたら、夏バテかもしれません。

夏バテは、実は秋に来るものなのです。

スタミナを取り戻そうとして、弱った胃にいきなりコッテリ系を詰め込むのは逆効果です。

「美味しいものを少しずつ」これが一番効果があります。

そんなときにピッタリなのが、フタバの国産豚串です!

 

お野菜も忘れずに!

安全でおいしい国産豚肉には、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなど、健康に生活するために必要不可欠な栄養素が豊富に含まれています。

ビタミンB1をはじめとするビタミンB群や亜鉛、鉄分、カリウムなどが特に豊富に含まれていますので、疲労回復や美容にとても良い栄養素をもった食材なのです。

でも、野菜も忘れてはいけません!

野菜には、豚肉の持つ豊富な栄養素を、体が効率的に吸収するために必要な食物繊維がたくさん含まれていますので、お肉と野菜をバランスよく摂取することが大切です。

そうです!何事もバランスが大事なのです!

心のバランスは遊びから。体のバランスはフタバから!

 

スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。

 

 

レトロモダンで落ち着いた空間

米子駅徒歩4分、有名デザイナー・濱野浩一氏プロデュースのレトロモダンな「大衆酒場フタバ」。
骨董品屋で厳選したレトロなアイテムとガレージ感のある店内、カフェのように居心地の良い空間でお酒をお楽しみください。

サワーと逸品料理で飲み会

瀬戸内の温暖な気候に育まれ、防腐剤を一切使用していない「広島レモン」をつかったレモンサワーはまろやかな酸味がクセに!
塩レモン、はちみつレモン、生搾りなどなど。ビールやハイボールも充実!ご宴会に是非。

落ち着いた空間で優雅な大人の時間を過ごしたい時は、
フタバ 鳥取米子店へ 皆様のご来店をお待ちしております!

電話番号:050-5269-7347
ネット予約はこちら!
Instagramはこちら!

住所

〒683-0065
鳥取県米子市明治町157番地1F

電話番号

050-5269-7347

営業時間

【日〜木】
17:00〜00:00(L.O.23:00)
【金土祝前日】
17:00~25:00(L.O.24:00)