ブログ

肉刺しとハイボールでスタートダッシュ!|フタバ 鳥取米子店

肉刺しとハイボールでスタートダッシュ!|フタバ 鳥取米子店

こんにちは!フタバ 鳥取米子店PR担当です。

 

朝晩が涼しいというより、少し寒いと思うほどになってきましたね。

上半期が終わり、そろそろ年末に向けての猛ダッシュがスタートします。

忙しくなる前の決起集会には、ぜひフタバをご利用くださいね。仲間と一緒にフタバ自慢の肉刺しでがっつりスタミナ充填です!

 

低温調理の肉刺しは柔らかくてジューシーです

 

フタバの肉刺しは、じっくり低温調理しています。刺身のようですが、実は中まで火が通っているのです。でも、肉本来の色を失っていません。それは、肉の持つたんぱく質を壊さない温度を保って調理しているからなのです。

ご存知のように、肉のたんぱく質は66度~75度で変質をはじめます。この変質が肉の硬さに直結し、よく言う「パサパサなお肉」というのは、たんぱく質の変質により水分が抜けてしまった状態のお肉なのです。

 

表面の肉色も変わらない温度を保ちつつ、肉の芯まで加熱するのはまさにプロの技!肉の旨味を逃がさないままお刺身のように薄く切り分けた肉刺しをぜひご堪能下さい。

 

肉刺しにピッタリ!ムーブメントナウなハイボールシリーズ

ハイボールはブームですね。まさにムーブメントナウなドリンクです。フタバのハイボールシリーズは、お口の中の肉の脂をさらっと洗い流してくれる上にとても美味しい!と評判です。

ハイボールシリーズは、全部で6種類で、298〜498円です。

強炭酸ブラックニッカハイボール
強炭酸ブラックニッカリッチハイボール
ジンジャーハイボール
コーラハイボール
アップルワインハイボール
ジャックダニエルハイボール

 

 

レトロモダンで落ち着いた空間

米子駅徒歩4分、有名デザイナー・濱野浩一氏プロデュースのレトロモダンな「大衆酒場フタバ」。
骨董品屋で厳選したレトロなアイテムとガレージ感のある店内、カフェのように居心地の良い空間でお酒をお楽しみください。

サワーと逸品料理で飲み会

瀬戸内の温暖な気候に育まれ、防腐剤を一切使用していない「広島レモン」をつかったレモンサワーはまろやかな酸味がクセに!
塩レモン、はちみつレモン、生搾りなどなど。ビールやハイボールも充実!ご宴会に是非。

落ち着いた空間で優雅な大人の時間を過ごしたい時は、
フタバ 鳥取米子店へ 皆様のご来店をお待ちしております!

電話番号:050-5269-7347
ネット予約はこちら!
Instagramはこちら!

住所

〒683-0065
鳥取県米子市明治町157番地1F

電話番号

050-5269-7347

営業時間

【月〜木曜、祝日、日曜日】
17時~24時
(ラストオーダー:フード23時/ドリンク23時半)

【金、土曜日、祝前日】
17時~25時
(ラストオーダー:フード24時/ドリンク24時半)