ブログ

スポーツの秋!打ち上げはフタバへGO!|フタバ 鳥取米子店

スポーツの秋!打ち上げはフタバへGO!|フタバ 鳥取米子店

こんにちは!フタバ 鳥取米子店PR担当です。

 

秋本番ですね。秋と言えばスポーツの秋です。今は連休になるように10月の第2月曜日が体育の日とされていて、今年は10月8日ですが、1999年までは10月10日に固定された祝日だったことは覚えておられますか?

実はこの10月10日、東京オリンピック(1964年)の開会式の日だったのです。では、なぜ10月10日に開会式を設定したかのトリビアネタは次回に譲るとして「スポーツ後の美味しいビールのために汗を流す派」のあなたのために(笑)フタバのぐびぐび系ドリングとガツガツ系コースメニューをご紹介します。

 

まずビール!は大正解チョイスです

フタバ鳥取米子店にはアサヒエクストラコールドがあります。これは、限られたお店にしかないシステムで、徹底した温度管理がされた専用サーバーで抽出されるアサヒスーパードライのことです。

グラスをキンキンに冷やして氷温のビールを注ぎ、すぐにお席にお持ちします。これはもう、本当に美味しい!ご紹介していても喉が鳴ります。

この一杯は最初の一杯が大正解です。ぜひご体感ください。

 

事前予約ですぐ食べられるコースメニュー

スポーツの後はお腹がすきますね。そんな空っぽ胃袋は美味しいコース料理で満たしてください。

フタバで大人気のお料理を集めて飲み放題つきコースにしています。

本日のおばんざい・ポテトサラダ・明太チーズだし巻きはお通し的メニューとして大人気ですし、牛すじ煮込み・チキン南蛮・豚串2種はお酒の肴として王道ともいえる看板メニューです。そして〆は焼飯の充実コースです。

 

 

 

レトロモダンで落ち着いた空間

米子駅徒歩4分、有名デザイナー・濱野浩一氏プロデュースのレトロモダンな「大衆酒場フタバ」。
骨董品屋で厳選したレトロなアイテムとガレージ感のある店内、カフェのように居心地の良い空間でお酒をお楽しみください。

サワーと逸品料理で飲み会

瀬戸内の温暖な気候に育まれ、防腐剤を一切使用していない「広島レモン」をつかったレモンサワーはまろやかな酸味がクセに!
塩レモン、はちみつレモン、生搾りなどなど。ビールやハイボールも充実!ご宴会に是非。

落ち着いた空間で優雅な大人の時間を過ごしたい時は、
フタバ 鳥取米子店へ 皆様のご来店をお待ちしております!

電話番号:050-5269-7347
ネット予約はこちら!
Instagramはこちら!

住所

〒683-0065
鳥取県米子市明治町157番地1F

電話番号

050-5269-7347

営業時間

【月〜木曜、祝日、日曜日】
17時~24時
(ラストオーダー:フード23時/ドリンク23時半)

【金、土曜日、祝前日】
17時~25時
(ラストオーダー:フード24時/ドリンク24時半)