ブログ

食欲の秋!フタバのモリモリローカロリーメニュー|フタバ 鳥取米子店

食欲の秋!フタバのモリモリローカロリーメニュー|フタバ 鳥取米子店

こんにちは!フタバ 鳥取米子店PR担当です。

秋はいろいろな表現がされる季節です。

スポーツの秋、読書の秋。そして食欲の秋です!

ということで、今回はフタバのモリモリだけどローカロリーなメニューをご紹介します。

(相変わらず強引でスミマセン)

 

牛タンは女性に不可欠な栄養素が豊富な食材

牛タンは糖質が低くく、炭水化物を燃焼するときに必要なビタミンB1を豊富に含んでいます。また、鉄分も豊富に含有しているので、美容と健康への効果がとても期待できるスーパーな食材なのです。

ローストビーフと同じ要領で作っていますので、とても柔らかく食べやすいと評判な特に女性におすすめのメニューです。

 

豪快かつ繊細なよだれ鶏

よだれ鶏は中国は四川の郷土料理です。その名の由来は、あまりにも美味しいので思い出しただけでもよだれが出てしまうということだそうです。

ルーツが四川料理だけあってピリ辛度はかなり上位です。赤トウガラシがたくさんのっているので見るからに辛そうな感じですが、タレに少しだけ入っている黒酢と砂糖が辛みに奥深さを与えており、ついつい箸を伸ばしてしまう美味しさです。

付け合わせのきゅうりも、この自慢のタレを絡ませて残さず食べてくださいね。あまりのタレのおいしさに、白ご飯にタレをかけて食べてしまうツワモノも・・・

鶏肉は高たんぱく低カロリーな胸肉なので、カロリーを気にせずもりもり食べてくださいね。

 

 

 

 

レトロモダンで落ち着いた空間

米子駅徒歩4分、有名デザイナー・濱野浩一氏プロデュースのレトロモダンな「大衆酒場フタバ」。
骨董品屋で厳選したレトロなアイテムとガレージ感のある店内、カフェのように居心地の良い空間でお酒をお楽しみください。

サワーと逸品料理で飲み会

瀬戸内の温暖な気候に育まれ、防腐剤を一切使用していない「広島レモン」をつかったレモンサワーはまろやかな酸味がクセに!
塩レモン、はちみつレモン、生搾りなどなど。ビールやハイボールも充実!ご宴会に是非。

落ち着いた空間で優雅な大人の時間を過ごしたい時は、
フタバ 鳥取米子店へ 皆様のご来店をお待ちしております!

電話番号:050-5269-7347
ネット予約はこちら!
Instagramはこちら!

住所

〒683-0065
鳥取県米子市明治町157番地1F

電話番号

050-5269-7347

営業時間

【日〜木】
17:00〜00:00(L.O.23:00)
【金土祝前日】
17:00~25:00(L.O.24:00)