ブログ

お肉の旨味を堪能しませんか|フタバ 鳥取米子店

お肉の旨味を堪能しませんか|フタバ 鳥取米子店

こんにちは!フタバ 鳥取米子店PR担当です。

何気なく見上げた空に、イワシ雲を見つけました。

もうすっかり秋の気配ですね。

とはいえ日中はなかなかの暑さで、気力も体力も汗と一緒に流れ出てしまいそうです。

そんなときはお肉!お肉ですよ!

 

あっさりしているのに深い旨味!自慢の肉刺しです

スタミナ食であるお肉は、元気の源ですよね。焼き肉が好きですか?それともステーキですか?

焼くのもいいですが、お肉のお刺身はとっても美味しいのです。

お刺身と言っても生ではありません。

お肉の特性を知り尽くした料理人が、適正温度を保ちつつしっかり中まで火を通しています。

しっかり火を通していますが、通し過ぎていないのです。ここがポイントですよ!

 

肉刺しと来れば、次はう肉ですよね!

低温調理法で火を入れたお肉は、柔らかくてとってもジューシーです。

低温調理法とはお肉にストレスを掛けない温度を保ち、長時間かけてゆっくりと加熱する方法で、お肉のたんぱく質の特性である68度の分水作用を利用した調理法です。

柔らかくて肉のうまみたっぷりの肉刺し3種盛りは998円(税別)です。

 

そしてもう一つ、そんな美味しい肉刺しで濃厚トロトロのウニを巻いたう肉もおすすめですよ!

お口に入れた途端、なんとも言えない食感と旨味が広がって、噛めば噛むほど納得のおいしさなのです。

こちらのう肉は一貫398円(税別)です。

どちらも「食べるべき逸品」です。ぜひ楽しみください。

 

 

レトロモダンで落ち着いた空間

米子駅徒歩4分、有名デザイナー・濱野浩一氏プロデュースのレトロモダンな「大衆酒場フタバ」。
骨董品屋で厳選したレトロなアイテムとガレージ感のある店内、カフェのように居心地の良い空間でお酒をお楽しみください。

サワーと逸品料理で飲み会

瀬戸内の温暖な気候に育まれ、防腐剤を一切使用していない「広島レモン」をつかったレモンサワーはまろやかな酸味がクセに!
塩レモン、はちみつレモン、生搾りなどなど。ビールやハイボールも充実!ご宴会に是非。

落ち着いた空間で優雅な大人の時間を過ごしたい時は、
フタバ 鳥取米子店へ 皆様のご来店をお待ちしております!

以上、フタバ 鳥取米子店PR担当でした。

 

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7347
ネット予約はこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

住所

〒683-0065
鳥取県米子市明治町157番地1F

電話番号

050-5269-7347

営業時間

【日〜木】
17:00〜00:00(L.O.23:00)
【金土祝前日】
17:00~25:00(L.O.24:00)