ブログ

体にも心にもやさしいお料理です|フタバ 鳥取米子店

体にも心にもやさしいお料理です|フタバ 鳥取米子店

こんにちは!フタバ 鳥取米子店PR担当です。

薄手のカーデガンが恋しい日が多くなってきました。風邪などひいていませんか?

風邪に限らず健康管理は食事からです。

良いものをおいしく適度にいただくことが大切なのだそうですよ。

今回は森のバターとも呼ばれるアボカドを使ったおすすめお料理をご紹介しますね。

 

アボカドはお醤油との相性もバツグンです!

まず1つ目は、大人気アボカドユッケ398円(税別)です。

ユッケ風味のソースが絡んだアボカドは、まるでトロのような風味になることはご存知ですか?

この底知れないポテンシャルを秘めたアボカドは栄養価が高い食材としても有名です。中でも脂肪分が多いのが特徴で、果肉の20%近くが脂肪分です。この脂肪分は血液をサラサラにしたり、コレステロールを減らす作用がある不和脂肪酸が主なので、とっても健康的なのです。

おいしくて健康によかればもう何の問題も無いですよね。

 

オレイン酸と不和脂肪酸のコラボレーション!

血液をサラサラにしてくれるアボカドを、悪玉コレステロールを減らしてくれるオレイン酸まみれになって、しかも美味しい理想のような逸品、海老とアボカドのアヒージョ598円(税別)です。

適度に火の通ったアボカドは、少し柔らかくほんのり甘みをまといます。そこに海老の旨味が合わさって、絶妙な味わいになるのです。

残ったオイルも、バゲットに沁み込ませて余すことなく召し上がってくださいね。

あんまり美味しいからといって急いで食べると火傷してしまいます。

秋の夜は長いのです。

そうぞゆったりゆっくり味わってくださいね。

 

 

レトロモダンで落ち着いた空間

米子駅徒歩4分、有名デザイナー・濱野浩一氏プロデュースのレトロモダンな「大衆酒場フタバ」。
骨董品屋で厳選したレトロなアイテムとガレージ感のある店内、カフェのように居心地の良い空間でお酒をお楽しみください。

サワーと逸品料理で飲み会

瀬戸内の温暖な気候に育まれ、防腐剤を一切使用していない「広島レモン」をつかったレモンサワーはまろやかな酸味がクセに!
塩レモン、はちみつレモン、生搾りなどなど。ビールやハイボールも充実!ご宴会に是非。

落ち着いた空間で優雅な大人の時間を過ごしたい時は、
フタバ 鳥取米子店へ 皆様のご来店をお待ちしております!

以上、フタバ 鳥取米子店PR担当でした。

 

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7347
ネット予約はこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

住所

〒683-0065
鳥取県米子市明治町157番地1F

電話番号

050-5269-7347

営業時間

【日〜木】
17:00〜00:00(L.O.23:00)
【金土祝前日】
17:00~25:00(L.O.24:00)